Q:ウイルス対策について

A:全ての車両についてお客様ご利用後には、通常の清掃と併せて『十分な換気とアルコール等での車内消毒』を実施しております。
また、非対面でのサービス提供となりますが、スタッフの体温管理およびマスク着用を行っております。

 

Q:普通免許で運転できますか?

A:一部車両を除き、普通免許で運転出来ます。
詳しくは各車両ページをご確認ください。

 

Q:運転は難しくないですか?

A:難しくありませんが、キャンピングカーの運転は慣れが必要です。

また、重心も高いのでカーブではスピードを落とし、高さ制限にも注意して下さい。

 

Q:鍵の受け渡しはどのようになりますか?

A:24時間無人での鍵受け渡しとなります。

予約後に届く自動メッセージ内の「取扱説明」をご参照ください。

鍵の暗証番号につきましては、免許証のご提出後に別途メールにてお知らせいたします。

※鍵の受け取りは24時間可能ですが、初めてのご利用の場合は電話対応が可能な時間内(10:00〜17:00)でのご利用開始をお勧めいたします。

 

Q:車で貸出場所に行きたいのですが、駐車できますか?

A:貸出車両との入れ替えで、貸出期間の駐車が可能です。

但し、駐車車両の責任は負いかねますので、ご了承の上ご利用下さい。

また、駐車車両や鍵の管理はご自身にてお願いいたします。

 

Q:ネット予約時に予約の間は24時間以上間を開けてください。」と表示される。

A:車両の清掃や整備を行う都合上、ご予約が重なることを防止しております。

貸出日が隣同士では予約が行なえません。別の日程にてご確認ください。

例)1月1日に既に予約が入っている場合、1月3日からご予約が可能です。

 

Q:ネット予約後に各店舗判断でご予約をお断りさせて頂く場合もございます。

A:弊社予約システムは個人オーナー様所有のキャンピングカーを、個人間カーシェアリング形式にてお貸し出しをさせて頂いております。
そのため、ネット予約を頂いても免許証等の身分確認後に、各店舗判断にてご利用をお断りさせて頂く場合がございます。
予めご了承下さいませ。

 

Q:カーシェア(共同使用契約)とは?

A:同一の自家用自動車を複数人で共同使用する契約形態です。

共同使用により、車にかかる購入費、維持管理費を使用者間で分割することが可能です。

あくまでも、維持管理費を使用者間で補うことに対して金銭が発生するので、車を貸し出して対価を得るレンタカー事業とは異なります。

 

Q:営業時間は何時ですか?

A:ネット予約、貸出対応共に24時間となります。

電話対応については10:00〜17:00となりますので、夜間のお受け取りで心配な場合は事前にご確認ください。

 

Q:支払いはいつすればいいですか?

A:ご予約時に、予約サイト内でのクレジットカード決済となります。

 

Q:ETCは利用できますか?

A:車両装備欄にETCの記載があればご利用可能です。各車両ページをご確認ください。

ETCカードは御客様にてご準備下さい。

 

Q:自動車保険について教えて下さい。

A:万一の事故の場合は、以下の限度額の範囲で保険が適用となります。

【保険補償額】
・対人 1事故につき無制限
・対物 1事故につき無制限(免責10万円)
・人身傷害 1名につき3000万円
・車両保険 車両時価額まで(免責10万円)

※一部店舗で免責額違いあり、詳細は各店舗ページをご確認ください。

保険や事故時の内容につきましては、こちらをご確認ください。

 

Q:万が一の事故やトラブル時において

A:万が一の事故やトラブル時には警察や保険会社等へのご連絡が必須となります。
当サイトのご利用は個人間カーシェア(共同使用契約)という形式になりますので、その際は原則としてオーナー様、ドライバー様間にて問題解決をお願いしております。

 

Q:キャンセル料はかかりますか?

A:ご予約が確定してからのキャンセルには、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。(ご予約日7日前から発生)
その他、各店舗にて免許証の内容を確認させて頂いた後に、ご予約をお断りさせて頂く場合もございますが、その際はキャンセル料はかかりません。
詳しくは各車両ページもご確認ください。

キャンセルのご連絡はこちらから
https://camps-life.com/cancel/

 

その他、ご不明な点につきましてはお問い合わせから、または下記メールアドレスへご連絡ください。

mail@camps-life.com